サイキンノヤイコ

CALENDER

2017 年 3 月
« 9 月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

BACK NUMBER

お知らせ♪ 08.09.01

1612

お久しぶりです、矢井田瞳です!

皆さんお元気でしたか?

私は、ご縁を感じることのできる色んなライブに出たり、友達のフラダンスを観に行ったり、植物の培養土を買いに行ったり、
自分の過去の楽曲をひたすら見つめなおしたり…、と、とにかくまぁ、元気にやってます!
レコーディングの準備も始めてますよぉ?♪

忙しすぎるとどうしても忘れちゃう、音楽の大切さみたいなものを、ひしひしと再確認しております♪

さてさて!!
今日は皆さんにお知らせしたいことがあって、このページから久しぶりに更新させて頂いてます。

気持ちも新たに、New Official Siteを立ち上げます!!
位置づけ的には、パーソナルな発信場所って感じかな?♪

今、みんなで頑張って準備しちょりますので、もうちょっとお待ちを…。

URLは、

http://www.hitomi-yaida.com

です♪

ポチっと押して、リンク先もブックマークして頂けると嬉しいです☆

はいっ!
ポチッとなっ♪

それではまた近いうちに、そちらのページでお会いしましょう☆

矢井田瞳


ここを読んでくれている皆様へ 08.07.01

いつもありがとう!矢井田瞳です。

デビューしてから、早くも9年目に突入しました。
デビューしたあの頃が、昨日のことのようでもあり、遥か遠い昔のことのようにも思えます。

不思議だなぁ…。

そして日々、様々な出来事に心揺れる中、『サイキンノヤイコ』というこの場所では、いつも素直に文章を書くことができました。
加えて、ここを読んでくれている皆様からのお手紙やメイルに、数えきれないほど勇気づけられてきました。
本当に、本当に感謝しています!
私が今ここにいるのは、これまで出会った全ての人達や、支えてくれた人達のおかげです。
心を込めて、ありがとう。

そして今、私は新たなステップを踏み出したいと思います。
その為には、今のペースで走り続けるのではなく、自分を開放すべく充電期間が必要と考え、この場所で文章を書くことも終わりにしようと思います。

心配しなくても大丈夫!
これまで以上に、音楽制作やライブ活動に集中したいのと同時に、あらゆる可能性を追求する為!です。

充電期間中も、音楽制作やライブ活動をマイペースにやっていきたいと思います♪
楽曲提供等、新しい世界への扉も開き始めています。

私の作品や声に触れることを、楽しみに待っていてくれると、とても嬉しいです♪

また、どこかの空の下でお会いしましょう!
その時は、どうかお互い笑顔で….♪

これからも、応援宜しくお願いいたします!

矢井田瞳


ライブだね?♪ 08.06.19

1610

じわじわと本格的な夏到来の気配を感じますね!
急に暑かったり、不思議ぃ?な風が吹いたり。

「風」と言えば、先日、上々颱風(シャンシャンタイフーン)のライブに行ってきました。
残念ながら面識はないんですが、「ライブに行ってみたい!」っとずっと願っていたのです。

ライブの感想は…。も????、めっっちゃ楽しかったぁ???!!世田谷に居ながらにして、音楽で様々な国に連れてってもらいました♪色んな民族楽器から放たれる音に吸い込まれっぱなし。
どこでも聞いたことの無い個性豊かな音楽、会場を包むハッピーな空気、自分が風になって好きなところへと飛んでいく気持ちよさ♪
1人で行ってんけど、周りから浮くぐらい「うはっ!はうっ!!きゃっ!」と声を出して楽しんでました♪ 音楽の力強さと神聖さを噛みしめさせられた、そして何より沢山のパワーをもらった、素敵な夜でした! 
あ?、また行こ?!

さてさて、私も楽しい&おもろいライブをどんどんやるでぇ?!

音楽業界の仕組みやら流行りやらが時代とともにどんどん変化しても、「ライブ」のあり方だけは変わらない!ステージ上の人間もお客さんもおんなじ空気を吸って、1つの音楽を分かち合う感動は、画面にもテキストにも収まらない!

ず?っと曲を作って唄を歌っていきたいからこそ、純粋に音楽ができるライブを規模の大小関係なくやっていきたいと思います♪
んでんで、近いところで行くと、
6月28日は、ピアニストのSALTさんとステージに立ちます♪@大阪フェスティバルホール。
毎年恒例の「SALTISH NIGHT In 大阪」って感じかな。私以外にも沢山の歌い手さんとSALTさんとの絡み(絡みって書くとなんかエロいな 笑)が繰り広げられますんで、よかったら是非遊びに来てくださいね♪
SALTさんのピアノで唄えるのは久しぶりなので、めっちゃ楽しみ。サプライズな選曲も考えておりまーす。

んでんで、7月11日には、逗子でライブに参加しまーす。これは、ご縁があって、&タイミングも合って、主催者のクレイ氏(キマグレン)に直々のお誘いを頂いたもの。
海辺にある小屋で、60日間ぶっ続けで何かしらライブが行われているというこのイベント、
「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2008」。
www.otodama-beach.com
何だか面白そう!!!

私は、「?ここでしか見られない、SPECIAL ACCOUSTIC LIVE?」が行われる7月11日に参加しまーす。対バン形式です♪

少々急に決断したライブですので、告知とか遅れてごめんね?♪
もし時間があれば、小旅行気分で遊びに来てね!(あっ、地元の人は旅行じゃないか…)

あぁもう、これを書いている時点でうきうきするもの!
海辺で寝ころぶのも楽しみだ!

夏は海だね!!(…私、そんなに海っ子やったか!?….)


くるるんぱ。 08.06.02

1609

ある方への楽曲提供のお話を頂き、曲作りに取り組んでおります!

「自分が唄わない」という前提があるだけで、いつもとは違う遊び心が生まれたり想像(創造)力が生まれたり…。とっても楽しいです♪

今日は録りためた映画を観ながら(流し聞きしながら!?)ギターを弾いていました。ある程度、がちゃがちゃと音があったほうが、曲が書けたりします。
今、映画4本目。書けたのは32小節ぐらい(笑)。
ん?、はかどっているのか、はかどってないのか….。

写真は、散歩中にキュンとした景色。ガスメーターが、塀から頭を出してる未来のロボットみたいで可愛かった。


COLOROCK LIVE!のTD☆ 08.05.30

1607
黄金週間、満喫しておりますかぁ?!
私も最近たくさん遊んでるけど、今日からライブ音源のトラックダウンが始まりましたー。(COLOROCK LIVE @東京JCBホール)
っと言っても頑張ってくれているのはエンジニアとし氏。

ライブ音源のトラックダウンっちゅーもんは、素材自体がライブ音源なんだから、「うわー、ここ演りなおしてぇ?!」って思っても後の祭りさ♪

色々修正しちゃう人もいるみたいだけど、私はヤだな?。

ただひたすら、あの日のライブを思い返して、心をじゅわんっと濡らして踊らせて、それを最大限に盤におさめるのみ!!!

テレビでの放送もあるみたいだから楽しみにしておいてね?♪


Copyright(c) 2000-2009 AOZORA RECORDS ALL RIGHTS RESERVED.